煮豆作ろうと思い乾燥豆買っておいたのに放置してた。
スーパーで買うのはやっぱり美味しい。私煮豆が好きなんです。箸休めな感じで食べるのですが。
最近食べてないなと思い、昨日は昼間から半日水につけて置いて夕飯と平行して煮豆炊きました。

ピーナッツに見えるけど、うずら豆です。
何度も固さを確認して、薄味で煮ました。


お店で売ってるみたいにはならないな。照りと言うか水飴や味醂入れてるのかな? 
私は少しだけ味醂ときび砂糖としょう油で炊きました。
食事の度に少しずつ食べます。美味しく出来ました🫘😊

オマケ🚗🚍️
孫にトミカをプレゼント。

セブンイレブンで買いました😉
この次会う時にプレゼント💕

 夏休みにトミカのイベントに行くそうです。良いなぁ✨🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?