見出し画像

本業クリエイター、副業会社員として生きていく

最近、本当に忙しい。
副業でwebライターをしていた頃もそうだったけど、会社員をしながら家でも別のことをするのってかなり大変。
同棲・結婚をして、人と生活をするようになったら生活のペースもある程度気を遣うし、夫はシフト勤務だからなるべく家事をしたいという気持ちがあるからというのもある。
いま窓際族で会社の仕事があまりないこと、在宅勤務が週に2日あるのが本当に救いになってる。

でも、それでもかなり忙しく感じる。
仕事をストレスと思うようになるのは嫌だから、週に一度程度は何もしない日を出来るだけ作ろうと意識しているけど、それでもイラストは絶対に手をつけるし…

でも、こんな生活が楽しくもある。
自分のやりたいことに全力で突っ走っていく疲労感は、とても心地よい。

自分の中での軸を、クリエイター業に定めるとすごく心が楽だ。
いままでのわたしは、会社での仕事を本業として、クリエイターとしての活動を副業(お金稼げていないけど😂)みたいな気持ちでやってきた。
でも、そうじゃなくてクリエイターを本業の気分で過ごしてみても良いなと気づいた。

お金稼げてなくたって、仕事として捉えたって、クリエイターを名乗ったっていいじゃないか。
これからどんどん大きくなって、最終的には本業にしていくんだから。

引き寄せ的な話をすると、なにか叶えたいことがあるときは、まずは自分をそこの波動まで引き上げなければいけない。

たとえば恋人がほしいなら、「素敵な恋人がいる自分」になりきって生活すると叶う、みたいな感じ。
そうすると、自然と自分の波動に合った恋人が引き寄せられる。

いままでのわたしは、いろいろ叶えたいことを持ちながらも、結局「会社員として苦しんでいるわたし」の波動で生きてきてしまった。
それに、本当に叶えたいことではなく、お金欲しいとか、会社員として働きたくないとか、組織に所属したくないとか、そういう付属の願いみたいなものばかりに目を向けてしまっていた。
そんな願い、叶わなくて当たり前だ。

いまのわたしは違う。
きっとクリエイターとして生きていくわたしは、毎日創作活動に励むだろうし、やりたいこと、叶えたいことのために常に全力を尽くすだろう。
いまはそれだけで食べていける状態じゃないから、会社員をしていて忙しい状態になってしまっているけど、きっと夢が叶ったときは楽しいことだけで忙しくしているはず。
だから、楽しい気持ちで忙しくあれば、同じ波動が出せるはずだ。

わたしはHSS型HSPの気質もあってか、夢ややりたいこと、勉強したいことを見つけるのが大の得意で、軽い気持ちでいろんなことに挑戦してきた。
でも心のどこかでは、「これもすぐに飽きちゃうかも」とか「どうせまた続かないんだ」とか考えてた。
でも今回は、なぜか不思議とそういった想いはない。
何が何でも夢を叶えるし、諦めずに粘る。

こうやって強い気持ちを書くと、義務感みたいなもので押しつぶされそうになっているように見えるかもしれないが、そんなこともない。
どうやって叶っていくか、いつごろ叶うか、そういうのは全く想像つかないが、不思議と自信があるのだ。
もう叶ったような気さえしていて、毎日が楽しい。

わたしは、いまはまだ力不足だけど、みんなの夢も応援する仕事がしたい。
まだ構想を練っている段階だけど、毎日やりたいことのアイデアが浮かんでくる。
やっぱり、クリエイターとしての生き方はわたしの天命なんだと、そう思っている。

うたたね

よろしければInstagramのフォローもお願いします!🪻🩵
可愛いイラストに、生きるヒントになるような言葉を添えています。

https://www.instagram.com/utatane_173/


よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥