見出し画像

本当は不安で仕方ないけど、頑張り続ける

こんばんは、うたたねです🪻
わたしは普段「ハッピークリエイター」を名乗っていて、文章を書いたり絵を描いたり、占いをしたりと、さまざまなことをして幸せをクリエイトするのを目標に活動しています。

こちらのマガジンでわたしの夢を追う様子を書いた記事がまとめられているのですが、この辺りの記事を読まれると、わたしがめちゃくちゃ自信満々でもともと意識が高くて行動力があって、そんな人に思われるかもしれません。
でも本当は全然そんなんじゃなくって、実は毎日恐怖とか不安と戦いながらも努力しています。

そんなふうに見えないかもしれないけれど、本当です!(笑)

noteの毎日投稿頑張っていますが、「この記事はいいねが極端に少ないな…」とか、書いたことがないジャンルの内容だと「この内容はいまフォローしてくださってる方たちに受け入れてもらえるかな」とかめちゃくちゃ考えています!

他には、サービスを始めて出すのとかすごく勇気がいりました。
怖かったんです。
もしサービスを自分で考えて出品しても、だれも買ってくれないかもしれないし、お金を稼ぐこと=汚いことと思われて嫌われるかもしれません。

実際わたしは、以前副業で使っていたsnsで、「いつか自分のサービスを出したいから、sns運用を頑張りたい」というようなことを人に話したら、それまですごく仲良くしてくれてくださってた方たち数名にブロックされてしまった経験があります。
あのときは本当に悲しかったし、辛かったな。

それから、自分の意見をたくさん記事にして発信していますが、これもものすごくドキドキしながらしていることなんです。
こちらも以前使っていたアカウントで、急にアンチコメントが届いた経験もありました。
その方はそれまで、わたしのことを慕ってくれいたけれど、急にアンチコメントをたくさん書いたり、DMで長文の悪口を送ってくるようになったり、わたしの悪口をtwitterでエアリプするようになりました。

その方の理想のわたしでいられなかったからイライラさせてしまったのかもしれないけど、それもすごく悲しかったです。

どちらもわたしのトラウマになっていて、自分の想いや考えを表現することや好きなこと、やりたいことを自由にすることに対し、心のブロックができてしていました。

とくにわたしはスピリチュアルなことが好きなのもあり、反感を買いやすいだろうというイメージも持っています。
(上記のsnsトラブルはスピリチュアル原因ではなかったですが…)
やっぱり人と少し違う自分や、少数派の意見を口にするのは良くないことなのかなと思ってしまっていました。

しかし、どんなに考えても、わたしはわたしの人生を生きたいという想いを諦められません。
自分の気持ち、思いは、誰かからしたら悪かもしれないし、少数派かもしれないし、わたしの文章や表現が嫌いな人もたくさんいるかもしれない。

でも、きっとわたしの意見に賛同してくれる人もきっとどこかにいるし、もし声が聞こえなかったとしても、その人はわたしの行動で勇気を得るかもしれないと思ったんです。

いい大人になって、本当に好きなことだけで生計を立てたいとか、お金を目的にせず働きたいとか、甘っちょろいことばかり言ってるわたしは、見る人が見たらみっともない人なのでしょう。

でも、それでも全然良くて、何よりわたしは愚かなままで自由に生きる自分に誇りを持てています。
自分に自信がないとき、なにか息苦しい感じがするとき、わたしは自分の心を無視したり、自分らしさを隠して生きようとしていました。
いまは自分らしさ全開で生きることができているので、とても楽しいんです。

世の中にはいろんな人がいるから、自分が変わっていると思ってもそのまんまの自分で、ありのままを愛して生きたいです。
わたしの発信やクリエイトを通して、自分らしく生きる勇気や人生への希望、良いところも悪いところもまるっと受け止められるようになれたら良いなと願っています。

マガジンをフォローして下さる方も結構いらっしゃって、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。
これからもわたしは、どんな面も包み隠さずありのままのわたしで発信し続けようと思います。
もちろんいまでも否定的な言葉をかけられるのは怖いけど、わたしはこのままでいようと決めたので、もう大丈夫😊

うたたね

良かったらInstagramもフォローお願いします!
イラストにハッピーに生きるヒントとなるようなメッセージを添えて投稿しています🪻

よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥