見出し画像

4月になって。

今年の春は、雨や風とで桜をみる機会がかなり少ない気がした。
近所の毎年観ている公園の桜は今年も、観れてよかった。

もう新年度になっているのだけれど
15人くらいの人がやめていってしまい、配属先が変わったり
色々仕事が増えたり大変な中、
3月の年度末に急に一番上の上司が辞めることになって
いろんな複雑な気持ちの中、新年度が始まってしまい
気持ちが追いついていない。

私自身、春は体調を崩しやすい方なんだけど
ここ3〜4日は体にも気持ちにも無理が来て居たようで
昨日は何にも勉強せずに寝込んでいた。

明日から、週に一度だけ、違う配属先で働くのだけれど
もう何が何だかわからないまま行くので
なるしかないという気持ち。

唯一のありがたいことは、勤務地は週に一度だけ家から近くなるということ。
これは本当に助かる。

7月が来たら勤続年数が2年となる。
まずは3年間は頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?