見出し画像

見分けた途端、BTS沼に落ちた話

前回にこちらの記事をアップしたのですが
大体1週間で見分けがつくようになりました。


その後に見分けたよ!とすぐにアップしなかったのは、動画を掘るのに忙しかったからだよ!やばいね。前回テテが怪しいとか言っていたくせにユンギとジミンの見分けがつくようになったらあっという間でした。今はもう歌ってなくても判別つくし性格とか関係性に夢中になっているわよ!という感じです。
最初の頃はグクかな〜とか思っていたはずが気がついたらジン推しに、走れ!バンタン観てたらテテもだいぶ好きに…。みんな好きになってしまったけどジンとテテがだいぶ好き。相撲に例えた好き度で言うとジンくんが鶴竜でテテが豪栄道くらい。

それにしてもマーケティング力がすごいね

ほんとすごい。SNSの利用の仕方がやばい。SNSでの転載を一部解禁しているおかげでファンの方が覚え方動画をいっぱいYouTubeに上げてくれているし、個々のキャラクターがわかるものをまとめてあったりするのでそれを観てるとどんどん楽しくなってしまう。

あと、お金を使わなくても堪能できるところがすごい。公式のYouTubeの充実具合よ…。PVだけじゃなくて音楽番組に出演した時のパフォーマンスとかも公式にあげてくれるのとかすごい。出演時に契約してるのかな?日本のアーティストでは一般的ではないよね。あとインタビューとかも日本語字幕で見られるのもグローバルだなあと思う。

オリジナル動画番組が無料で観られるのも斬新だと思う。一昔前の日本だと絶対お金取ってたよね…。今はYouTubeチャンネル持っている芸能人は珍しくないけど、あのクオリティのものを専用アプリが必要とはいえ無料で配信してるのは先見の明ありすぎだと思う。韓国だと当たり前なの?やばいとすごいばかりで私の語彙力…。

BTSちょっと気になるかも…。みたいなレベルの人間は最初の摂取でお金はなかなか使わないじゃないですか?でもお金使わなくても楽しめすぎて心配になるレベル。
ただ摂取を続けていった結果、グッズとか有料コンテンツにお金使いたくなるファンがどんどん増える仕組みなのよね。お布施したいもん。

私、今ほぼ時間をBTS動画を漁るかファンアートを描くかで消費しております…。本当は転職準備用に作品を作らなければならないのに!やばいですほんとやばい。でも好き。
個人的にジンくんとテテはスーツ系の服装でおでこ出してるときが特に好きです。

大変な時間泥棒だよ!でもすっごい楽しいよ!

と言うわけで私の好きな格好のPV貼ります。みてね
初期の私ぐらい見分けつかない人へ
白いスーツで茶髪なのがジンくんで、黒のスーツ金シャツのパーマ気味なのがテテです。
注目してくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?