見出し画像

BTSを見分けたいのよ

ザッピング中に流れていた音楽番組でBTSがButterを歌っていた。曲はラジオとかで知っていたのに動いているところをちゃんと観るのは初めてだった。
何気なくTwitterで「はじめて動いているところちゃんと観た。黒い髪の子がかわいと思いました」とツイートしたら、フォロワーさんから「グクかジミンだと思います」とリプをもらったので、どっちか検索してみた。多分グクっぽいぞ…。でも髪色紫だから違う??なんてことを進行形でツイートしていくとフォロワーさんからの反応がいつもより激しい。複数の方からリプが来てBTS人気すごいわね!と衝撃を受けたのです。だって私のアカウント基本的に相撲垢なのに!相撲垢の中に潜むBTS人口の多さすごい。
人気があるのはTLの流れでは把握していたけれど、ファンの方は初心者にもハッピーオーラいっぱいでリプをくれるので嬉しい驚き。それならば、せっかくだしメンバーを見分けられるようになって理解できた方がTL眺めるのも楽しい気がするぞ!そんな動機で勉強を始めたのです。でも…

めちゃくちゃ難しいね!

元々、私が顔を覚えるのが苦手というのもあるけれど難しい。相撲を身始めた頃も力士の見分けつかなかったけど、気がついたら覚えてたし、7人だから大丈夫でしょ?とか思っていたけど、力士は髪型変わらないのよね。あとメイクもしない!服装(?)も大体一緒なのでルックスの変化が少ないのでよく考えたら覚えやすいのだ。
でもBTSは髪型も髪色も変わるし、メイクもするし服も変わるし!それにすごく動く!1曲の中でも変化が多くて難しい!みんなすごいわ。私もいつか全員見分けられるようになるのだろうか?
ちなみにBTSだから判別できないということではない。全てにおいてそんな感じ。ジャニーズとかも判別できる気がしない。私の記憶は嵐で止まっている。

今のところButterを繰り返し観て最初に認識したグク。フォロワーさんの推しのRMとジン、テテまでがなんとか判別できるようになりました。
グクは目が丸いのと最初に認識したのでおぼえやすかった。あとRMさんは日ハムのちーさまに似ている気がするのと声がわかりやすい。ジンくんはちゃんと顔が見れたらわかる。高速でダンスして消えていったら怪しい。テテはButter以外は難しいね。残りの3人はまだ…。あと曲が変わるとまだ自信が持てない。

今のところの学習状況
グク(Butter・Dynamite・他の曲はアップになればわかる)
RM(大体わかる気がする)
ジン(Butter・他の曲はアップになってあまり動いてなければわかる)
テテ(Butter・他はまだ微妙)

残りの3人はまだ怪しい。J-HOPEはなんとなく掴めてきた。

全員自信持って判別できるようになったらまたここで報告します。
覚えたいから踊らないでじっとして歌っててほしい。BTS沼は恐ろしいほど深いのであまりハマりすぎないぞ!と思いながら毎日動画見てるのでだいぶ危険だと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?