見出し画像

グリーンマザーズクラブ ep6

ウンピョとチュニが〜〜〜〜。私の一番好きなケミが…。でもまだ6話だし、あと10話残ってるから仲復活したりするよね??でも予想つかないからチュニが離脱する可能性もあるの怖い。

ジナの事故現場を囲むマンションの住人たちとSNSのあの感じめちゃくちゃ怖かった。実際タワマン密集地であんなこと起きたらそうなりそうだよね。私自身もわからん。関わりのない他人の事だったら写真は撮らないと思うけど、Twitterにつぶやいたりはしそう。ママ友たちの酒を飲む理由にされてたりしてたのとかリアルだよ。人は悲劇を肴に飲む残酷さがある。

ウンピョの夫「ほぼ他人」氏ジェウンが株を揚げたよね今回。でも繊細さと観察力は全て仕事に注力している感じ。家庭では13万ウォンと130万ウォンを見誤るレベルの観察力。あえてウンピョの前では凡庸でいるのかもしれないけど、ご近所事情とか息子のお受験の話とか全く共有してないのね…とは思う。そこの無頓着さがチュニを刺激したんだよ〜「なんか英才教育園ってやつに合格したらしくて」って!チュニからしたら何でこんな興味示してなかった奴らに!って気持ちになるよね…。でも、なぜチュニは学歴に固執するのかな?そういう街だしお国柄っていう理由なだけかもだけど過去に何かあったのかな?とも思う。正直チュニの浮気相手よ匂わせはジェウンには通じないと思うんだよなあ。予告見たらママ友たちに噂まかれてるのでそっちで問題は根深く起きてそうだけど、展開早いから7・8話で噂問題は片づきそう、8話終わる頃にはもっど大変な予想外起きてそうだし。

チュニがジナのことで泣き喚くウンピョにかけた言葉は本当だと思うけど、子どものお受験に命をかけていたウンピョも本当なんだよな。泣き叫ぶユビンへの悔しさと、ジナの死に対する後ろめたさが混ぜこぜになって追い詰められた結果かな。今後お咎めなしで終わりそうもないよね。多分、夫婦で薬の違法な斡旋とかしているんだろうと思うけど。あの掲示板ぽいのは看護師グループみたいだし組織的なのかな?これ書いてたら、何だかチュニ死にそうで不安になってきたわ。それは嫌!

死にそうフラグだと、ユンジュもあり得そうなんだよなあ。ユンジュの場合は余計なことに首突っ込んでみたいな感じ。あと途中退場で一個波風立てるのにちょうど良いポジションじゃない?ってのもある。ユンジュ絶妙に小者で性格悪くて嫌なんだよなあ。女優さんが上手いってのもあるだろうけど、一番身近にたらムカつく人。

黒幕誰だろうね。監督怪しすぎるけど、怪しすぎて逆にない感じはする。そもそも黒幕はいるの?

今の所判明していない謎(私の覚えてる範囲)

・公園にグラスを投げた犯人
・チュニを送迎した男との関係
・チュニのカバンの中身と掲示板
・チュニ、チュニ夫、マンスの関係
・ジナがウンピョに執着した理由と聞きたかった質問
・ルイがジナに乗り換えた理由
・ルイが自伝をジナに秘密にした理由

どこでどう終わるのかも、話がどうなるかも全く見えなくて毎週楽しいです。
もっと皆みてください。
みてるよ!って方いましたら私はこう予想してるよ!とか教えてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?