見出し画像

ジェーン・スー×高橋芳朗愛と教養のラブコメ映画講座の映画の感想まとめ

ジェーン・スー×高橋芳朗愛と教養のラブコメ映画講座

この連載記事が好きで映画が観れるメンタルの時の
週末映画の参考にしていたのだけど
せっかくなら目的持って更新した方がnoteも続くかな?と思い
これをコンプリートするのを目標にしてみることにしました
まあのんびりしてたら連載どんどん更新されてて観れてない作品が膨大に‥
観た作品は目次にしています。
記事にしてないけれど、観た作品は一言感想
そのうちちゃんとします。
観て感想まとめて随時更新していく予定です。状況によるけど週1が理想的かなあ
本当はマガジンにした方がいいのかな?でもまだnoteの機能よく理解してないので臨機応変に
映画講座の連載は下記リンクから飛んでください。すごく映画見たくなります


Vol.31『恋愛適齢期』


Vol.30『パンチドランク・ラブ』

Vol.29 『50回目のファーストキス・キス』

Vol.28『今宵、212号室で』


Vol.27『15年後のラブソング』
https://www.webuomo.jp/culture/78336/

Vol.26『31年目の夫婦げんか』
https://www.webuomo.jp/culture/76928/

Vol.25『恋のためらい/フランキーとジョニー』
https://www.webuomo.jp/culture/75788/

Vol.24『プリティ・ウーマン』


Vol.23『セレステ∞ジェシー』
https://www.webuomo.jp/culture/67557/

Vol.22『ユー・ガット・メール』
https://www.webuomo.jp/culture/65492/

Vol.21『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』

https://www.webuomo.jp/culture/64408/


Vol.20『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』**


Vol.19『ラブ・アクチュアリー』**


Vol.18『セレンディピティ』
https://www.webuomo.jp/culture/59926/

Vol.17『めぐり逢えたら』
https://www.webuomo.jp/culture/58029/

Vol.16『英雄は嘘がお好き』**

Vol.14『ノッティングヒルの恋人』
https://www.webuomo.jp/culture/53835/

Vol.15『イエスタデイ』


特別編『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』
https://www.webuomo.jp/culture/53835/


Vol.13『KISSingジェシカ』
https://www.webuomo.jp/culture/50745/

Vol.12『サムワン・グレート〜輝く人に〜』

Vol.11『いつかはマイ・ベイビー』

最近の流れの男女地位逆転もの、新しさも感じたけどヒロインとヒーローが少し説明不足なのが不満だった記憶。とにかくキアヌがどうかしてて良いです。

Vol.10『バツイチは恋のはじまり』
https://www.webuomo.jp/culture/45815/

Vol.9『マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり』
https://www.webuomo.jp/culture/44217/

Vol.8『ロマンティックじゃない?』**

面白かった。プリティウーマンの記憶が薄いので
もう一度プリティウーマンを観た後に観たら記事にしたいです
観たので追加



Vol.7『軽い男じゃないのよ』**

画像1

昔、記事として感想を書いたのだけど消してしまった‥
字幕と吹き替えで翻訳のニュアンスが大分乖離していたので
個人的には吹き替えの方が好きです。気になる人は字幕も表示しながら見るといいかも


Vol.6『ワタシが私を見つけるまで』**


Vol.5『40歳の童貞男』



Vol.4『セットアップ:ウソつきは恋のはじまり』**

コメディとして秀逸だったけどルーシーリューがかわいそうだった

Vol.3『愛しのローズマリー』
https://www.webuomo.jp/culture/33505/

Vol.2『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』**

観終わった後に明るい気分になれて、これぞラブコメ映画!という感じだった記憶
号泣して次の日目が腫れた。ふと思ったけどラブコメって演説しすぎじゃないですか??

Vol.1『おとなの恋は、まわり道』**










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?