見出し画像

気がついたら。

ネモフィラのようなあたしの可愛い愛車ちゃん。

たくさん乗ってました。

職場の人たちとの会話で、何年乗ってるとか気になって軽く10年はあるかも?

来月車検だし…とか気になって調べたら11年目だった。

びっくり。

まだ元気なうちに乗り換えることに

愛車を前に買ったところに行くと、良いかんじの子が居てその子に決めた。

向かうまえに、前の車がその車で

あの子、いいなぁって思ったら目の前に現れたんだ。

縁があると思って決めた。

トントンってタイミングに乗らないと

あたしは、ズブズブと

どうしようスパイラルに巻き込まれて、どうしたら良いかわからなくなっちゃう。

パッパと決めたけど

愛車を手放す現実とコレでよかったのかなって気持ちが押し寄せてきた。

でも、何もしないでズルズル何年も乗り続けるより

良かったんだ。

切り替えのタイミングだったんだ。

不安をnoteに書いて払拭してます。

新しい子は薄いグリーンです。

落ち着いた色をして、癒し効果があるかんじ。

楽しみです。

友人は、ワンちゃんを亡くして

同じ犬種のワンちゃんがペットショップに入ってきて

よくその子に会いに行ってました。

飼おうか迷っていて、決めてる最中にその子は売れてしまいました。

同じ犬種がまた入っても、やっぱりあの子とは違う感じで

あの子に付けたかった名前を呼んで

「もう一回、会いたかったな…」

と言ってました。

縁がなかったんだっていうのは簡単。

でも、出会えた縁を掴むか掴まないかは自分の決断なんだと思います。

今回、あたしが新しい車に会えたのも縁だし

次にその子がいる補償もない。

友人の体験からそれを思い、今回の決断に至ったのも

ある意味、自分のこのタイミングに合ったことだったなぁ。

最近、やる気も無くなっていた私だけど

車を換えるって大きな決断をして

自分頑張らなきゃって、起爆剤にもなれ!

って思ってます。


こんな感性のあたしですが、サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。よろしくお願いします!