見出し画像

こういう時は特例で翌日の夕食まででいいらしい。普段よりゆっくり食べれるから逆にラッキーだよ!!

出所まで658日(土曜日) 早出

 早出に限らずだけど、朝起きるのは本当におっくうだ。7〜8時間眠れているけど、神拘と大刑でずっと9〜10時間睡眠で、それに慣れてしまったし、最近はマジで寒いし、暖かい布団から出る瞬間がたまらなくしんどい。今日みたいな土日祝の早出の場合は5時半起きなのだが、外はまだ夜のように真っ暗。メリヤスとかその他諸々も着込んでいきたいけど、作業で体を動かしてたら暑くなるので、ㄒシャツ1枚の上に作業着を着て出業する。調理室まで向かう道程の気分は最悪だ。

 今日の作業は効率はさておき、全体的なミスなくこなせたし、先輩から新しい仕事を教わったり、「ちょっとこれ手伝って」と頼られたり、結構充実した1日だったと思う。最近は休憩時間に先輩たちと冗談も言い合えるようになったし、なんだかいい流れができてる気がする。 今日は3類のお菓子が配られる日だったので、還室後にお菓子をもらう。今回は くちどけショコラ、ポンスケ、チーズアーモンドのレパートリー。

 本来は今日の昼食後にもらって夕食までに食べ終わらなきゃいけないのだが、出業していた我々は そんなことできるはずもないので、こういう時は特例で翌日の夕食まででいいらしい。普段よりゆっくり食べれるから逆にラッキーだよ!! にしても連休だったし、昨日のソフトボールの練習で筋肉痛にもなったし、本当にくたくただ…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?