見出し画像

チーズ入りボイルキャベツ、特に期待していたわけじゃなくノーマークだったけど、食べてみたらめちゃくちゃ旨い!!

出所まで790日(土曜日)

 朝食は麦シャリ、味噌汁、たまごソース(神拘と同じやつ)、そして きな粉!!懲役メシではよく出ることで有名なきな粉。神拘では出なかったので初のご対面。麦シャリにかけて食べたら きな粉餅のような味わいになって意外とイケる。ただ、好んで食べるほどではないかな…。銀シャリだったらもっと旨かったんだろうけど、麦シャリじゃね…。午前は平日に発行したい手紙を書く。

 昼食はパン、冷ぜんざい、はちみつマーガリン、牛乳、チーズ入りボイルキャベツ。このチーズ入りボイルキャベツ、特に期待していたわけじゃなくノーマークだったけど、食べてみたらめちゃくちゃ旨い!!酒のあてに良さげだよこれ。

 午後も午睡の後は手紙を書く。3時頃からラジオ放送が有線っぽいのに切り替わり、夏ソングメドレーが流れてくる。大塚愛の「ピーチ」懐かしいなぁ…。

 夕食は麦シャリ、ホキ西京焼き、ごぼうサラダ、なすピリ辛煮。

 夜はみんなとひたすら将棋。まだ始めて1,
2週間の人もいるので、比較的まだ指せる僕が指導しながらの将棋だ。どんどん成長してくれるので教えがいを感じる。

 6時からは1時間くらいラジオから布袋のメドレーが流れてきた。世代じゃないからあまり聞いてこなかったけど、結構かっこいいなと思ってしまった。にしても今日は暑すぎて体がもうベタベタ。廊下の窓開けるようになってから、廊下の空調弱めたか切ってる気がするのよね。風が全然流れてこないもん。居室内の扇風機も早く使えるようにならないかな…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?