見出し画像

ボンゴレビアンコ!!そんなオシャレなメニューも出せるの!?味も最高に旨く、部屋のメンバー満場一致で今まで食べた懲役メシのナンバー1だった。

出所まで792日(木曜日)

 朝食はクランベリーパン、マーガリン、piknikヨーグルト味。今日もひたすら鶴を作っては解体してのくり返し。こんなやりがいゼロで頭おかしくなる様な作業、人権侵害なんじゃないだろうか…。せめて新品の紙でどんどん量を生産させてほしい。

 木曜は消耗品の交付受付日らしいので、ちり紙をもらうために朝の申し出で申告する。受付は先週のノートのときの「名前なんや」の人。相変わらず態度が悪い。どうやら昨日あたりからこの人がこのフロアの正担当になったらしい。分センに落ちるまでほぼ毎日この正担がいるなんて、しんどすぎるよ…。

 10時頃になんと風呂!!どうやら風呂は月・水・木で入るらしい。月・水・金の方がうれしいんだけどな…。今日は15分でカミソリ有り。だいぶ風呂の使い方に慣れてきて、今日はちょっとだけ湯船に入る余裕があった。しかし、だいぶ気温が上がってきていて、風呂から上がっても暑くてすぐ汗ばんでしまう。刑務所の夏ってしんどいな…。

 昼食は麦シャリ、目玉焼き、ボイルブロッコリー、そしてボンゴレビアンコ!!そんなオシャレなメニューも出せるの!?味も最高に旨く、部屋のメンバー満場一致で今まで食べた懲役メシのナンバー1だった。

 午後の作業中、1人7枚マスクを配られる。大刑はどうやら1日1枚計算でちゃんとマスクをくれるらしい。

 夕食は麦シャリ、牛すき煮、きゅうり漬、ごぼう炒め。朝言ったちり紙が夕点検後もまだ来ない。こんな簡単な仕事すらできねーなら正担も偉そうにするなよ…。報知器下ろして「まだちり紙来てないんですけど」と言い、40分くらいしてからようやく持ってくるも、「ちり紙」と偉そうな一言のみで「遅れてごめん」もなし。マジでこの正担…こんなオヤジ見たことないよ…。

 あ、そうそう、朝の申し出のタイミングで「爪切りの貸与はないのですか?」と聞いたら「風呂とかうんどのタイミングで貸し出すときはこっちから言うから、それまで待っとけ」と言われたが、1週間いて一度もそんな貸し出しを見たことがない。はたして、分センに落ちるまでに爪切りを借りれることはあるのだろうか…。この正担ならなさそうだと思わざるをえない。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?