見出し画像

あの有名な刑務所慰問アイドル

出所まで728日(金曜日)

 今朝はなんだか急に気温が下がって少し肌寒いくらいになった。お盆も終わったし、もうこれからぼちぼち涼しくなるのだろうか。

 今日は矯正指導日。午前中は教育ビデオ観賞だったのが、初っ端始まったのは見たことのない女性デュオのライブ映像。「誰…?」と思っていたら、MCのときの自己紹介であの有名な刑務所慰問アイドルの“ ぺぺ ”だと判明!! なんとクラウドファンディングしてライブDVDを全国の矯正施設に送ったらしい。雰囲気はアイドルというよりフォークバンドのような感じ。フツーのシャバでのライブのためか、有名な懲役イジリのトークが観れずに残念だった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?