見出し画像

訓練室に配役されてから6ヶ月が終了した人に必ず配られる書類(通称ミニパロール)が配られた。

出所まで491日(金曜日) 遅出

 今日も少ない人数でバタバタしながら作業。昼食前に担当から、訓練室に配役されてから6ヶ月が終了した人に必ず配られる書類(通称ミニパロール)が配られた。週明けに提出とのことなので、週末の休みで仕上げようと思う。

 昼食後はグラウンドで運動。今日も運動会のリレーに向けて走りこみ。しかし月曜あたりから両くるぶしに ちょっと違和感があり、今日になって完全に痛みに変わってきた。やっぱ長い拘留生活で体が弱ってて、久々の激しい運動に耐えられなかったかな。運動会本番までに治るといいのだが…。とりあえずしばらくは無理せず、週末は安静にしよう。夜の風呂も最後にしっかり冷水で足を冷やしておいた。気休めだけどね。

  あと今日はついに待ちに待ったWebスキル科の職業訓練の募集がかかった。Word Press を中心に HTML 溶かして CSS なども学べるようで、思ったよりもちょっと本格的。ちょっと前にオヤジから聞いてたように調理室からの参加は難しいかもだけど、再来週の受付日にダメ元で願箋を出してみようと思う。神拘にいたときからずっとプログラミングとかそっち系の職業訓練受けたいって分類に言い続けてたのに、ここで受けられなかったら…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?