見出し画像

今日ちょっと笑い声がデカすぎて見回りのオヤジに「少し声を落として」と注意されてしまった

出所まで817日(日曜日)

 朝食の配食時に麦シャリの入った茶碗を落としてしまったのだが、当番のオヤジに申し出たら5分後くらいに新しいものと取り替えてくれた。とりあえずなんでもお願いしてみるもんだな。

 今日は明後日出す手紙を書こうとしたのだが、まわりが将棋に熱中していて、そっちに気を取られてあまりしっかり書けなかった。「今日は手紙に集中したいので将棋はやりません!」って宣言したのに…。

 今の部屋のメンバーは1人のおっちゃんを除き20代前半から半ばの若いやつばかり。

 夜はみんな屁をこいたり、一発ギャグをしたり、笑いを求めてアホみたいな掛け合いをして楽しんでいる。今日ちょっと笑い声がデカすぎて見回りのオヤジに「少し声を落として」と注意されてしまった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?