見出し画像

正直刑事施設で出るシャバ弁なんて、神戸の留置で出た弁当くらいのレベルかと思っていたのだが、フツーに旨くてビックリ!

出所まで755日(土曜日)

 弟が行方不明になるという悪夢で夜中に目が覚める。ショックな夢すぎて寝ながら泣いていた。ストレスが溜まっているんだろうか。思えば弟とはもう1年半以上会えていない。早く出所して、今まで迷惑かけた分をしっかり返して、誇ってもらえる兄となれるようがんばりたい。再び眠りにつこうとしたけど、全然眠れず起床時間。

 朝食は非常食のパン(カロリーメイトみたいなやつ)、レトルトぜんざい、おーいお茶。刑事施設のうっすーい ぜんざいに慣れてしまったせいか、レトルトぜんざいは味が濃すぎてしんどかった…。ぜんざい大好きだったのに味覚が変わってしまったんだろうか。

 昼食は予告通りシャバの弁当。内容は豆腐ハンバーグとその他諸々といった感じ。そしてもちろん白米だ。正直刑事施設で出るシャバ弁なんて、神戸の留置で出た弁当くらいのレベルかと思っていたのだが、フツーに旨くてビックリ!大満足で完食。

 夕食は弁当の配達の関係上、5時すぎといつもより遅いタイミングでの配食。今回はハムカツ&たこ焼き弁当。シャバの揚げ物はなんでも旨く感じる。白米もサイコーだ!!

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?