見出し画像

人はいつ死ぬか分からない。自分の家族だって僕の収容中に死んでしまう可能性だってある。

出所まで701日(木曜日)

 出役してすぐ体育館で運動。今日も暑くて早く作業が終わるみたいだが、体育館は屋内だからOKで、運動場は屋外だからNGということなのだろうか。

 工場戻って訓練して作業。今日は暑い中かなり行進させられたのでマジでしんどかった。午後の作業はまた2時前に終了。足洗いをして帰房。夕点検までの余暇時間はマンガを読もうかと思っていたのだが、部屋のメンバーがご家族の訃報をオヤジから聞いたようで、みんなで話を聞いて慰めた。

 人はいつ死ぬか分からない。自分の家族だって僕の収容中に死んでしまう可能性だってある。塀の中で家族の訃報を聞くのは切なすぎるので、1日でも早く出所するために精一杯頑張ろうと改めて思った。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?