見出し画像

申し訳ないことをしたなと思ってこちらから謝り、お互いに感じていたことを話し合ってスッキリ

出所まで815日(火曜日)

 例のやる気ない一コ下(以後ポテトヘッド)にイラッときた出来事があり、これはもう一回注意しないとなと思って叱ることにしたのだが、何も言わずに無視してきたので少しヒートアップしてしまう。そしたらなんとポテトヘッドが泣いてしまった。ビックリして少し落ちつかせてから話を聞いたら、どうやら無視したわけじゃなくて、思っていることを口に出せなかくてパニックになっていただけの不器用な子だと分かった。申し訳ないことをしたなと思ってこちらから謝り、お互いに感じていたことを話し合ってスッキリ。

 お互いの腹の内を話し合ったことでより仲が深まったし、この子のことを後輩として面倒みなきゃなと思えるようになった。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?