見出し画像

経験したであろう苦しみを想像すると切なくなる。

出所まで429日(木曜日) 早出

 早出の朝はいつもなら起床時間(5時)のちょい前か、居室の電気がつけられた瞬間に起きているはずだったのだが、今日はなぜか爆睡しちゃってて、見かねたオヤジがドアをノックしてくれたおかげで やっと気づいて起きた。「やべぇ、寝坊だ!!着替える時間あるか!!」と焦って時計見たら、まだ起床時間から1分しか経ってなくて一安心。急いで仕度して間に合わせる。

 朝礼後、作業してたらオヤジがやってきて、「あんな爆睡してるやつ初めて見たわ。一瞬起こすか放置するか迷ったけど、優しさで起こした(笑)」と笑われた(笑)いやー、まさか寝坊するとは思わなかったな。最近暑くて寝つきにくくなってるのも関係してたりするんだろうか。

 早出の作業の朝食の時間は、リアルタイムでやってるテレビが観れるのだが、ryuchell 亡くなったとのニュースが流れててショックを受けた。人の人生とか生き方なんて人それぞれで放っておけばいいのに、全く関わりもないようなやつが自分の意見こそ正しいって思いながら、それを凶器のように振り回すことがどれだけ非生産的で害悪なことか。

 塀の中にいるからネットがどうなってたのか分からないけど、雑誌やらテレビやらの情報から想像するに かなり炎上してたんだろうか。僕は彼、いや彼女のファンということではないのだが、経験したであろう苦しみを想像すると切なくなる。

 今日は官物のサンダルがボロボロになって歩きにくくなっていたので、新しいのに替えてもらった。結構まわりでは1/4〜1/3くらいの割合(特に若い世代)で自弁品のサンダルを使っている人が多いので、これを機に自分で買えるいいサンダルを注文することも頭によぎったけど、別に官給品のサンダルで困ることないし、1000円とかで見栄張ってもねぇ。お金の無駄だから官給品でいいや。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?