見出し画像

2連勝できて、今朝のモヤモヤや気分も少し吹っ飛んだ。

出所まで453日(月曜日) 早出

 朝、昼食分のお米を茶碗に盛っていたとき、副担のオヤジから「何だそのやり方は。お前のやり方でやっているやつ一人もいないぞ。」と強めに注意された。僕は左手で米盛り機に皿をセットして、出てきた米をグラム調整し、それと同時並行で右手で盛り終わった米をならしてフタするって二刀流みたいなやり方をしていたのだが、この右手でならす部分がほぼノールックというのがダメだったらしい。新入りのときにベテランの先輩から教わった技だし、今まで半年以上このやり方で注意されたことないし、「なぜ今さら?」とちょっと納得いかないところはあるが、まあ素直に非を認めてやり方を変えるしかない。僕以外もやっていると思うんだけどな…。

 昼食後は体育館で運動だったので今日も将棋。2連勝できて、今朝のモヤモヤや気分も少し吹っ飛んだ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?