見出し画像

今日は手紙の発信日なので、書いたものを分センの副担に提出したのだが、ここで問題が発生。

出所まで729日(木曜日)

 今日からお盆シフトが終わって通常シフト。朝食は昨日のアナウンス通りパンではなく麦シャリに変更されていた。今日は手紙の発信日なので、書いたものを分センの副担に提出したのだが、ここで問題が発生。一つの封筒に父と母それぞれの手紙を同封して提出したのだが、どうやらその場合事前に同封願箋なるものを提出しなければならないらしい。

 神拘ではフツーに出せたのに…。副担からは「却下されるかもだけど、ダメ元で宛名一つ消した状態で手紙を2つ入れて出してみるか…?」と言われたので、それでお願いいたしたが、後々お偉いさんと一緒に来て、「ごめん、やっぱ無理だったわ…。今回はどっちか拔いて出してくれ… 」となったのでそのとおりにした。なんか申し訳ないことしたな…。でも副担本当に優しすぎる…!!

 その後消耗品受付があったので、そのタイミングで昨日出たゴキブリ対策の道具を貸してもらえないか聞いてみたのだが、副担は「貸出できないけど、風呂とか工場出役で部屋を出ているタイミングでこっちでスプレーやったりはできるかも」と言ってくれた。なんでもとりあえず言ってみるもんだな。ゴキブリの話をしているときに副担は「え?それビッグなやつ?」それともノーマルなやつ?とニヤニヤしながら聞いてきたので、ノリの良さにみんな笑ってしまった(笑)

 昼は映画「ナイトミュージアム」が放送された。懐かしいなーと思って観ていたら、始まってすぐ風呂に行くことに。なぜいつもこのタイミングなんだ…。風呂から戻ったら、コロナ隔離されていた残りのメンバーが戻ってきて賑やかになった。夜は「やんごとなき一族」6,7話を観た。そろそろクライマックスで面白くなってきた!

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?