見出し画像

雑居は1人2冊までだったけど、独居は5冊までいけるらしい

未決92日目

 雑居に早く戻りたいという気持ちが強すぎて、このフロアの正担オヤジに「いつ戻るんですか?」と思わず聞いてみた。そしたら「もうムリやなー」って…。

 なんで!?戻してくれるって言ってたじゃん!!ここで文句を言うと官側の心証が悪くなるし、下手したら担当抗弁で懲罰の対象になるかもしれないので、ぐっとこらえる。たぶんこの感じ元々決まってたんだろうな。

 以前ナンプレおじいが濃厚接触になって部屋を出ていったときも、結局戻ってこなかったもんな。にしても、変な期待持たせるようなこと言わずに、最初から戻れないって言ってくれりゃいいのに。

 やり場のない怒りにもんもんとしていたら風呂に呼ばれる。体重は57.1kg。風呂の後、シーツ交換と官本配布。雑居は1人2冊までだったけど、独居は5冊までいけるらしい。雑居は官本なら個人間の貸し借り公認されてんのかな?今回のカゴは不作だったので、1冊も借りなかった。

 にしても今週のヤンジャン(2/17発売だけど、届くのは今日)、ゴールデンカムイがどんどん切ない展開になってる…。好きなキャラが死んでいくのはつらいものがある。

人気ブログランキング へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?