見出し画像

朝食の時間が短くなった。まだ食べてる途中なのに一瞬で回収にきてマジで納得いかん

出所まで821日(水曜日)

 なんか朝の点検来るのがめちゃくちゃ遅くて、朝食の時間が短くなった。まだ食べてる途中なのに一瞬で回収にきてマジで納得いかん。そっち側の都合じゃないか!仕方ないから味噌汁をねこまんまにして流し込む。

 今日も8時半頃に戸外運動に出る。出る前に自分のロッカーから靴下を出そうとしたら、ロッカーのダイヤルキーが開かなくて困った。扉を開けているときに好きな番号を設定できるのだが、開いているときに机や体で知らない間にズラして変な番号でロックされてしまって開けられなくなることがたまにあるのだ。

 今日はなんとか当てずっぽうで開けることができたが、できなかったらオヤジに申し出て開けてもらうしかない。

 最近人が大きく入れ替わったことで、この部屋の戦力が大幅ダウンしている。作業効率が下がるだけならまだいいんだけど、先週入ってきたひとつ年下の子がやる気ないし、やさしく教えても返事しなかったりするし、めちゃくちゃイライラする。だけどここは怒らず我慢。刑務所行ったらこういう人もいっばいいるんだろうし、感情コントロールの練習としてわりきろう。

 夜、テレビで THE DANCE DAY を観たのだが、K famとアバンギャルディのステージがすごすぎてダンスで初めて感動した。シャバ出たらYou Tubeかなんかで見たいレベル。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?