見出し画像

「就労支援希望願は原則パロール(仮釈放審査前の申告書)が来た人か、残刑期半年未満の人しか出せないから、もし今何かしら出所後の仕事について支援を受けたいなら、具体的に受けてみたい企業を決めてそこに応募する願箋出すか、求人情報提供願を出すかして」

出所まで456日(金曜日) 休み

 朝食後の申し出で就労支援の願箋を提出。午前はテレビでバラエティ番組を観たり、ホールで新聞を読んだりして過ごす。午前はホールでヒルナンデスを観て、居室で筋トレをして昼寝した。

 夕食前に副担から呼び出され「就労支援希望願は原則パロール(仮釈放審査前の申告書)が来た人か、残刑期半年未満の人しか出せないから、もし今何かしら出所後の仕事について支援を受けたいなら、具体的に受けてみたい企業を決めてそこに応募する願箋出すか、求人情報提供願を出すかして」と言われた。今はまだ具体的に受けたい企業は決まってないし、そもそも受刑中に就職先を絶対に決めたいというわけじゃなく、とりあえず相談したかっただけなので、来週求人情報提供願を出すことにした。

 そういえば今日ブラックジャックの新作をAIで制作する企画が始まったとの新聞記事を見た。なんかすげー時代になったな!ブラックジャック大好きだし、出所したら読んでみたいな。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?