見出し画像

このボリュームを夕食までに食べきらなければならない

出所まで664日(土曜日)

 午前は考査で出された課題作文を仕上げる。昼食直前に今月の3類集会のお菓子が配られた。今回はエリーゼ、プライムクラッカー、ハッピーターン。ドリンクも期待していたのだが、全部お菓子。それもこのボリュームを夕食までに食べきらなければならないのだ。受刑生活で胃が縮んでいる身ではこんなの食べきれるわけがない。

 頑張って腹に詰め込んだけど、やっぱり途中でギブアップ。ちょっと残してしまったし、夕食も腹一杯で全然食べられなかった。他の刑務所みたいに1つはソフトドリンクにしたりできないものか。あとは朝に配ってくれれば多少はマシなんだが…。全部食べきれないのに毎月500円近い報奨金を払うのもな〜。

 あ、書き忘れたけど今日の午後は映画「ハウルの動く城」と「E.T.」をやっていたので、今日は E.T. を観て、ハウルは明日観ることにした。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?