見出し画像

「片付け終わったら俺んとこ来い」と言われ、「え、なんかやったかな…」

出所まで541日(木曜日) 遅出

 昼食後、食堂の片付けをしていたら、副担から「片付け終わったら俺んとこ来い」と言われ、「え、なんかやったかな…」とビクビクしながら行ったら処遇部門? のオヤジが外で待っていた。なんだろうなと思ったら、母親が出所後の身柄引受人として保護観察所から承認を受けた旨の告知だった。「なんか怒られるのか…?」と思っていただけにめちゃくちゃ安心した。んで少しずつ出所に近づいているのも嬉しい限りだ。

 先輩達曰く、この承認は仮釈放の時期に関係なく結構早めに来るとのことだったが、まあそれでも嬉しいよ。オヤジからは「これはお母さんには通知がいかないから自分で手紙等で知らせること。きちんと手紙で出所後の仕事のこと。その他諸々 意思の疎通をしておいて。保護観察所はそういうところも見てるから。」とアドバイスをもらったので、その通りにしようと思う。あと、今日は1日遅れで日本が WBCで優勝したことを知った。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?