見出し画像

流石にアイスは持ち帰れないので昼食と一緒に食べることに。オヤジも「ゆっくりでいいぞ〜」と気を使ってくれた。

出所まで425日(月曜日) 遅出

 今日は海の日ということで、昼食のタイミングで祝日菜のスーパーカップ バニラ味が配られた。いつもだったら出業しているときの祝日菜は作業が終わって居室に帰ってから喫食だったけど、流石にアイスは持ち帰れないので昼食と一緒に食べることに。オヤジも「ゆっくりでいいぞ〜」と気を使ってくれた。やっぱクソ暑いときのアイスはいい!!でも美祢センターでは祝日菜としてしか出なそうだから、その点、毎週水曜にアイスと炭酸が交互に出てきた大刑は最高だったな…。その代わり普段の食事はヒドかったけど(笑)

 今週から美祢でも少しずつ新クルーのドラマが始まってきた。今日は月9の「真夏のシンデレラ」。期待値はそんなに高くないけど、とりあえずの気持ちで観ていこうと思う。ただ初回は30分拡大で19時30分から流れるのだが、遅出の人間は丁度その時間に入浴スタートなので、もうみんなダッシュで体洗って居室に戻った。僕ら懲役にとってドラマは数少ない楽しみの一つだからね(笑)僕はなんとか19時35分には居室に戻れて、ちょい遅れで観ることができた。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?