見出し画像

「全員作業止めて整列しろ!」

出所まで593日(月曜日) 遅出

 今日も夕食後の下膳作業はみんなスピード命って感じで作業を進めていく。そしてもう作業も終わりそうというタイミングでオヤジが「全員作業止めて整列しろ!」と指示してきたので、「何が起きたんだ…?」と困惑しながら整列。そしたら金線のお偉いさんも含めたオヤジが何人もぞろぞろやってきて不穏な雰囲気に。

 どうやら作業中に不正か事故か分からないけど調査事案が発生したようで、一人ずつ呼ばれて事情聴取をされた。僕はどこで何が起きたかも分からなかったので、事案が発生した当時にどこで何の作業をしていたかなど、聞かれたことに正直に答えていった。聴取が終わった人から列に戻って休めの姿勢で立ったまま待機させられていたのだが、1時間くらいずっと立ちっぱで、膝裏あたりが疲労でマジしんどかった。身動き一つとっちゃダメで、ピシッとつっ立ってたからね…。結局何人かが調査にあげられてしまったのだが、何もしてなかった僕らも全員明日担当の先生方に怒られるんだろうな…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?