見出し画像

朝食のパンがB食だったのでついに出役!!

出所まで724日(火曜日)

 朝食のパンが食だったので ついに出役!!やっと訓練再開だ! 工場に出て検身して作業着に着替え、早々 行進や整列などの行動訓練。初めての訓練なので戸惑うことが多いながらもなんとかこなしていく。そして何より作業着が長袖だし厚めの素材なのでクッソ暑い!! 行進も死ぬほどやらされるし本当にしんどかった。1時間ちょいの行動訓練が終わったら そこから作業開始。

 作業台ごとに両面テープの梱包、洗濯ばさみ作成など色々な作業がある中、僕が割り振られたのは、なんと鶴折り…。センターに来てもこれかよ…。まあセンターでは新品の紙でどんどん製品を作っていく感じだからまだマシか。

 11時50分頃に作業を中断して昼食。今日はハヤシライスだったのだが、あまりに量が多かったのと暑さにやられたのでほとんど食べれなかった。休憩時間は今まで雑談OKだったのに、今日からしばらくNGになった。どうやら他の工場がまだ止まっている中、センターだけ特別に稼動しているかららしい。

 午後は作業が終了。今日1日で鶴を54羽折れた。今日は風呂がない日ということで、流し台で1分間足を洗える “ 足洗い ” があり、その後 行進で居室に帰った。久々に体を動かしたり仕事をしたりするのでヘトヘトになるんだろうなと思っていたのだが、意外と余裕が残っていたので少し自分日自信がついた。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?