見出し画像

文章講義の復習中

おはようございます。
今朝も5時ごろに起きるつもりが、気づいたら二度寝してて6時ごろになっちゃいました。

昨日は5時過ぎに起きて、日課のモーニング・ページを書いてから、少し前に読み終わった本のまとめを、ノートに書き出してみました。
『20歳の自分に受けさせたい文章講義』という本です。

この本に出合ったのは、梟書茶房というお気に入りのブックカフェでした。

お一人様だと、図書館みたいなカウンター席に通されるんですけど、テーブルの下のスペースにおすすめの本が3冊置いてあるんです。

この写真だと分かりづらいけど、ガラス越しに置いてある本が見えます。

梟書茶房で読んでみて興味が湧いたので、帰りに本屋さんで買ってみた本でした。
書くことに興味がある人にぴったりの本で、この本のおかげで私はnoteのモチベーションが上がりました。
そのうち紹介記事を書くつもりでいます。

ちなみに、まとめを書き出しているノートは、以前のつぶやきに登場したA4ノートです。
広げてみた時は、その大きさに圧倒される感じがありました。
書いてみると、たっぷり書ける安心感みたいなものがあって、好きなだけ書ける感じが良かったです。
まだ半分くらいしか書き出せてないので、早めに書ききるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?