見出し画像

在宅勤務をなくす会社って、頭おかしくね?

私の大好きなYouTubeチャンネル「アポロCh.」っぽいタイトルにしてみましたw
なんとなく物申す系の内容になってます。

最近は、もう在宅勤務をやめる会社が出てきてるらしいですね。
私からすると信じられないというか、頭おかしいんじゃないかって思っちゃいます。
ただの平社員の考えと、経営者の考えは異なるんでしょうけどね。

私にとっては、満員電車に乗るストレスや、通勤時間の削減から得られるものは大きいです。
朝早起きして自分の時間を過ごして、そのままスッキリした気持ちで、切れ目なく家で仕事を始められるのは、すごくいいもんだなと実感しました。

家で仕事できるって分かったんだから、続ければいいのに。
確かにデメリットはあるだろうけど、通勤によるデメリットに勝るものはないというのが私の考えです。
在宅勤務のデメリットをカバーするよう努力する方が、よっぽど生産的な仕事に繋がるのではないかなと。

幸い、うちの会社は在宅勤務を続けてくれてるので、これからもありがたく活用させてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?