見出し画像

家探し

今日は人生初めての内見🏠

前からサイトで見て考えてたけど
空き物件の入れ替わりが激しいとのことで
前から見てた物件から選ぶというよりは
内見当日に空いてるかどうか、という感じ。

家賃も高騰してるし、
サイトで見た良い物件もすぐ無くなるし
内見してガッカリしたらどうしようと
思ったけど、一応この中でどれにしようって
思える選択肢があって良かった..😅

最近のお家はこんな感じなのねと思う
セキュリティ重視のつくりやデザイン性もあって、へ〜と思いつつも
短期滞在と信じて🙏笑
感覚重視での内見。

あと、気密性の高いお部屋に行ったら
私の体質では気持ち悪くなってしまって頭痛。
人工的な無音が私にはきつかった..
本当に内見って大事だな。と思った🐥

自分に来たこの機会を
自分の経験値にできるだろうと
思ったけど

今の家は出たくない。
地元離れたくない。
想像し得る異動後の仕事環境は
不安ばかり。

こんな気持ちでこの変化(挑戦)を
どう活かせるか。
これが私の目下課題です😠
なんとか上手く
この機会を活かせれますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?