見出し画像

ライターさんがくれた感想②「控えめさんのライフキャリア・カウンセリング」体験会

オンラインサロン「くらしの編集室」を主宰する江角悠子さんの御厚意で、控えめさんの「ライフキャリア・カウンセリング体験会」を実施させていただきました。

現在進行形なのですが、現時点でいただいているご感想の第二弾をまとめてみました。愛溢れるコメントばかりで、こんな素敵な皆さんとご一緒できて、私は幸せ者です。

一歩を踏み出すためにこの会を活用していただいた勇気、貴重なお話を聴かせていただいたご縁、その場に立ち会えた幸運に、感謝の気持ちでいっぱいです。

では、ご感想はこちらからご覧下さい。


一番大切にしていることを認めてもらえることが、こんなにもエネルギーになるんだ・・・と体感しました

コーチング✖️ライター 中原絵里子さん


これが私なんだ、と自分を丸ごと受容できた

ライター Yさん
Q. 体験会はいかがでしたか?ぜひ感想を教えてください。

先日はありがとうございました。

私は臆病者なので、本音を話すときは心理的安全性を感じられるかどうかを大切にしています。うみさんは聡明さと誠実さを持っていらっしゃる方なので、安心して申し込むことができました。

安心感は当日もあり、終始自然体でいられました。フラットな雰囲気と的確なアドバイスのおかげで、これが私なんだ、と自分を丸ごと受容できたのがありがたかったです。

Q. 印象に残ったこと、実践してみようと思ったことは何ですか?

ストレングスの上位資質で下位資質を補い、バランスよく使っていく方法を教えてもらえたのが印象に残っています。

資質の説明もユーモアに溢れていて、わかりやすかったです。自分の資質を知るのがこんなにおもしろいとは、予想外の展開で嬉しさ倍増でした。ストレングスを土台に、これからの道筋をつけてくださってありがとうございました。


諦めかけていたことも、一つずつ丁寧に対処していけば解決できる気がします

パート主婦 Kさん

Q. 先日の体験会はいかがでしたか?ぜひ感想を教えてください。

自分の性格について、初めて褒められて嬉しい。あなたの才能ですと言ってくれたのが自信になりました。そして、もっと周囲にヘルプを出して頼ってもいいんだと思えました。

悩み事には、丁寧なアドバイスをもらえて、本当にその状況が実際見えているんじゃないかと思うくらいでした。諦めかけていたことも、一つずつ丁寧に対処していけば解決できる気がします。長い道のりになるかもしれませんが、ゆっくり実践していきたいです。

Q. 印象に残ったこと、実践してみようと思ったことは何ですか?

家事や仕事より趣味に没頭してしまうことに罪悪感を感じていたが、それをセーブするより理解してもらう方向にチェンジしていいと言ってもらえたこと。無理に我慢して病気になるより、自分がもっと楽になれるようにいろいろ工夫し、伝えていきたいです。人生楽しむ為にあるという言葉が印象的でした。

Kさんはこの後、実際に行動に移し、家族との関係が良好になったことを報告してくれました。お互い補い合ってやっているそうです。

書いて話して、自分と向き合って、
自分らしい幸せを見つける場所
「くらしの編集室」オンラインサロン

新メンバー募集は
本日23時59分が締切だそうです!
気になっている方は要チェックですね。

※今月は星読みのお試しセッション(有料)が
体験できる特典が付いているそうですよ。

オンラインサロンの詳細&申込はこちらから。



ご感想の第一弾はこちら


◽️ 幸せに働きたい方のライフコーチング
https://mslifecareer.hp.peraichi.com/strengths
◽️ Twitter
https://twitter.com/329_umi
◽️ Facebook
https://www.facebook.com/u329umi/
◽️ Instagram
https://www.instagram.com/329_umi/
◽️ 公式LINE
@714meclg

サポートいただけると励みになります!