見出し画像

「私なんかに強みは存在しない…」から一転、新しい自分に出会うまで


ストレングスを活用したライフ・コーチングを6ヶ月間継続して利用する「通常コース」でいただいたご感想です。

通常コースのご利用を検討されている方のご参考になればと、お一人ずつご紹介していきます。

(ご感想はいただいたそのまま掲載してあります。個人の感想によるものですので、効果を保証するものではありません。あらかじめご了承ください)


生産技術開発/オンラインワークショップ講師
廣阿季さん


このサービスを選んだ理由

うみさんの定期コーチングを受け始めた頃、私の心はバキバキに折れていて

「私なんかには強みは存在しない…」
とひどく投げやりになっている状態でした。

 しかし、うみさんが強みの話をされているのを聞いて
「自分には何があるか客観的に知りたい」
と思っただけでなく、そのうみさんの優しい空気感に心から救われて、
「うみさんにコーチングしてもらいたい、ティーチングしてもらいたい」
と心から望み、うみさんにお願いさせて頂き始めました。

続けていて良かったと思うこと

・どんな状態の自分もどんどん冷静に分析出来るようになってきました(私は分析思考上位です)。それにより自分の悪いくせにも冷静に対処することが出来るようになってきました。

・新しい(?)自分に出会い、自分では冷静に分析できない時も、うみさんのコーチング・ティーチングで自分に対する理解がどんどん進みました。

・私自身が、
「求められることを全て完璧に出来なければならない。出来なければダメ人間だ」
とまで強く思い込み、自らを苦しめておりましたが、私には私の、他人には他人の強みがあって、みんな協力しながら強みを発揮し合いながらやっていける、とナチュラルに思い行動できるようになりました。


オンラインワークショップ講師も務める
精力的な廣阿季さん


ライフ・コーチングのいいところ

仕事も家庭も趣味も、そのバランスも、全てが私自身だと思っています。
その全てについて話せるのが素敵なところだと思います。

コーチの好きなところ(もしあれば)

優しい空気感。
「もっと聞いて欲しい。」
「うみさんが笑ってくれるなら大丈夫だ。」
と思って、不思議なくらい喋れます。


素敵なご感想をくれた廣阿季さんのnoteはこちらです。


◽️ 幸せに働きたい方のライフコーチング
https://mslifecareer.hp.peraichi.com/strengths
◽️ Twitter
https://twitter.com/329_umi
◽️ Facebook
https://www.facebook.com/u329umi/
◽️ Instagram
https://www.instagram.com/329_umi/
◽️ 公式LINE
@714meclg

サポートいただけると励みになります!