見出し画像

コロナと共に生きるということ

この時代を生きることに、どんな意味が込められているというのか。

世の中が混沌とする中、未来に希望を描ける人はどれくらいいるだろう。

ルールと正しさは、一体どこへ行ったのか。

僕らはもうどうすべきかわからない。

新規感染者数が増加の一途を辿る中、オリンピックでのメダルラッシュ。

素直に喜べなくとも、その一瞬に全てを駆けて戦う選手たちの眼差しを忘れない。

不安と孤独と恐怖に苛まれる。

生きることと、死ぬこと。

わからなくなる。

崩れゆく、僕らの日常。

僕らの敵となって表れたのは、コロナだけじゃない。

うだるような暑さ、連日の水害のニュース。

君は生きたいのか?死にたいのか?と地球に問われている気分だ。

心は完全に立ち止まったままだけど、戦わなくてはいけないと感じてる。

ただ生きるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?