見出し画像

朝マック

久しぶりにマクドナルドが食べたくなって、楽器の練習前に、
朝マックでポテトとフィレオフィッシュをテイクアウトした。


おいしかったです♪

店員さん(クルーと呼ぶのか?)高齢のおじさまでした。
きっと70代かそれ以上かな。
所作がとても美しくて、ホテルとか高級なレストランで働かれてたのかな、なんて思ったりした。

先日のニュースで、マクドナルドの店員さんで最高齢は90代っていう記事を見かけたきがするし、
職場近くのマックに行ったときもご高齢の女性の方が働かれていたな。


わたしも定年後も働き続けたいなー
でも働かざるを得ない時代に、今後はなるのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?