愉しい野球

練習試合をやる事での成長
いつも練習をしている事が出来た、出来なかった。
勝ちに行く姿勢、勝ちたい、勝てなくて悔しい、次勝つためにはチームとして、個人としてどんな事をすれば良いのか?どんな事を修正すれば良いのか?コーチとして子供たちにどんなアプローチと試合をする事によってどんな思いや気持ちを引き出せるかを考えられる良い機会をもらえたし、思いや考えを垣間みることが出来た良い機会でした。
やはりスポーツは練習をやることではなくゲームをすることによって、心も身体も成長出来る。学校や家では経験できない事を与えてくれる良い機会

ボールが捕れた、打てた、試合に出れたをもう一段ステップアップして、試合に勝にはどうすれば、どんな練習が必要なのか?どんなマインドで望めば良いのか?などスポーツをやる面白みを感じてもらう良い機会でした。
来週のリーグ戦で又成長するのかと思うとワクワクでしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?