【PoE 3.22】日記:三週目

・15日目
 買うだけ買って忘れていたのでOrb of Conflictで鎧に2 Flask Charge gainをつけにいく。Red Implicit Tier2なので必ずConflictを通す必要がある。
 ConflictはTierが高い方が上がりづらい。そのため、不要な方の色のGrandかExceptionalを打って、必要な方はLesserかGreaterで始める。そしてオーブを打つたびに不要な方のExを打ち直して、最終的に両方ともTier3になったら50:50に勝てばよろしい。もしも不要な方のTierが上がっても、気にせずそのままもう片方のOrbを打てばいい。今回は赤を上げたい。
 てわけでざっくり1スタック買ってきてある。カレンシーは余ったら売ればいいから多めに買うのがいいのだ。さーいくぞー。

 んん~w
 青T3と赤T6で赤の負け! 青T2と赤T5で赤の負け! 見事ストレートに青T1の完成だ! あのさぁ~w
 打ち直してなんとか完成。無駄な幸運を使った。

・16日目
 とりあえずShadowでAct Run。FRはコアであるPactシステムの関係でスターターにはなれないのでMaxrollおすすめ素手Smiteで走った。俺のPoEはMaxrollに支配されている! だってアクトRTAしてえわけじゃねえし。
 で、その後は5wayへ。ちょっとレベリングして70にして無理やりステ盛った。
 感想なんだけど、経験値効率がすさまじく落ちてる。前は3d7runもすれば95だった気がする(流石に盛ってる気もする)けど今は6runして70→92。ジェムも20/20を2セット作れるようなレベルだったけど今回は全然だ。あんまお金出す気出ないな。3d程度払って90レベル超えるくらいでやめるのがよさそう。
 

・17日目
 Shrieking Contemptがなぜか2c相場で売りまくられている。Deafeningは12cなのに。流石に買い占めに走ったんだけど同じこと考えてるやつ山程いたらしく誰からも返事帰ってこなかった。流石に?w いや逆にどっかが市場操作しかけてる可能性はあるかもな。
 というか今期のEssence高すぎ。人気の素材まじで前期の二倍くらいついてる。Oilも値下がり全然しねえし、皆マップファームしてねえんだろうな。
 TotAがなんだかんだ儲かるしヒネコラ岩とかで夢も見れるし、専用のビルド組みさえすれば脳死でダラダラやれるしで楽なんだろう。俺はもう専用マップからHideoutに飛べないとか一列に並ばないゴミどもとか仕様がとにかく不快で行きたくもない。何ならCrucibleよりキモい。GGG仕事しろ。
 no hit run専用ビルドでOriginal Sinバカ稼いで日給1mirror稼いでるプロサンクタムマンもいるらしい。完全にマップファーム捨てて耐久空にして火力でサンクタムぶち壊すヘクブラマイン型だったはず。まあ目ん玉飛び出るくらい金かかってたけど。
 SCもレリックさえ揃えてしまえば普通のキャラでも2div/1run程度は出るって話だし、ファーム手段が増えるのはいいことだ。エッセンスが値上がりすることでマップファーマーもより儲かるって寸法よ。juiced mapブン回すとかboss rush系でもなければエッセンスはやるだろうし。
 結果的に装備の値段が安い。ミドルプライスのレア品程度はクラフトせずに直買いが板ァ~w

・18日目
 PFRのテストで一日潰れた。
・19~20日目
 あれこれ試しているうちにDivineが尽きたので捨てた女に無心しにいく。
 のだがスト6で忙しかったので二日合わせて二時間程度しかファームできなかった。

・21日目
 応急処置を施してラビリンスをなんとかクリア。めちゃくちゃ死にまくった。

・22日目
 再構築して試走し死亡。試走だけにwなんつってw

 次はForbidden Riteの実験メモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?