見出し画像

雨の中の夜景☔️ 2021/3/12

おやすみ初日。あいにくの天気ということもあり、友達と夕飯を食べにいくことになった。

他愛もない話をただ話すだけの連れだけど、それだけでも気分が晴れるものだ。
下らない仕事の愚痴、今度の休みの日は何処へいく??などなど。
話してる内容は学生の時となんら変わりはしない。でも、そんな何気ない日常が一番楽しかったりするもの。いい気分転換になった。

夕飯の後はこのまま帰るのもなんだかということで、夜景を見ることに。
しかしこの天気。見えるかどうか、疑わしかったが、高層ビルの展望台へ。
嫌な予感は的中する。てっきり屋根があるものだと思っていたが、完全に屋外だったのだ。
降りしきる雨の中、二人で傘をさしながら走って夜景を見ることに。
あまりにアクロバットな夜景観察に思わず二人で笑ってしまった。

ほんとなら、もっとロマンチックな状況になるはずなのだが、ロマンチックどころかダイナミックな状況に。
斬新で、かなり変わった夜景だった。
うん、こんな休日もいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?