見出し画像

二日酔い。それでもやめられない。

二日酔い
それは後悔と反省の瞬間。

私は元々あまりお酒は好きでない。お酒自体にも強い方ではない。
しかし、ここ最近毎晩飲んでいる。

お気に入りはレモンサワー。ビールや日本酒、ワインは受け付けないというお子様舌なので、レモンサワーなどのフルーツ系のお酒とかが好き。

そんな私は先日も例に漏れずレモンサワーを飲んだが、500ミリリットルの缶2本を開けたらベロベロになった。
音楽を聴きながら飲酒するのが好きなのだが、酔いまくると目の前にステージと観客が見え始めてくるのだ。

飲んでいる時は本当に楽しい。
今までに知らなかった自分も発見できる。
嫌なことがぼかされていき、まるで自分が最強になったかのような錯覚に陥る。

しかしそんな天国は一晩経つと地獄へと姿を変える。
翌朝に私を襲う吐き気やめまい。
「もう二度と飲まない」という誓いを立てるが、数日経てばまたお酒片手に音楽を大音量で聴いている自分がいる。  

お酒がないと不安に思う日すらあり、危険な状況にも思える。
弱い自分を変えてくれるお酒。魔法のような液体。
でもそろそろ付き合い方を考えないとなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?