見出し画像

欲しくてたまらないLUMIX S5で撮った写真で8月のスマホ待ち受けカレンダーを作ってみました!

こんにちは。Swimmyです🐟
Panasonicさまからお借りしているミラーレス一眼レフカメラ「LUMIX S5」
前回、車中泊の旅のお供にS5を持っていって、欲しくてたまらなくなった記事を書きました。


そして、今現在も近い将来、買うぞといきこんでいるSwimmyです。(笑)

今回は、LUMIX S5で撮ったお気に入りの縦写真で、スマホの待ち受けカレンダーを作ってみました◎

ずっと前から、カレンダー配布やってみたいなとおもっていたので、この機会にと思い、友達のデザイナーさんにデザインしていただきました。
もし、お気に入りの画像があればダウンロードして使っていただけたら嬉しいです♪

1:元の画像と撮影したときのポイント

▶︎まずは、元の画像と撮影した時のポイントをまとめてみました!🐟

撮影POINT👆
この景色はおばあちゃんの家から見た景色です。
建造物があるときは水平をきちんととるようにしています。洪水で橋が流され半分になっていますが、無事復興し帰ってくることができたので私にとってとても感慨深い写真です。いつもおばあちゃん家にいくときこの景色を見るのが楽しみなんです。

撮影POINT👆
F値を開放にし、草をぼかすことによって抽象的な写真を目指しました。光の当たる部分と当たっていない部分の明暗差による緑色の違いが好きです。

撮影POINT👆
この写真は車の助手席から撮った写真です。こちらもクロスフィルターをつかっていますが、あえてぼかすことによって玉ボケを作りクロスフィルターの効果を抑えめに使っています。

撮影POINT👆
この写真はクロスフィルターを使って撮影しました。まばゆい光の形をクロスフィルターで調節することでこの写真を完成させております!



さて、ここからはカレンダーの画像です!
自分のスマホに合う写真をダウンロードしてお使いいただければ嬉しいです🙆‍♀️✨

2:【月曜はじまり】大きめのスマホ(iPhone X~など)に対応したカレンダー

3:【月曜はじまり】小さめのスマホ(iPhone~7,8,SEなど)に対応したカレンダー

4:【日曜はじまり】大きめのスマホ(iPhone X~など)に対応したカレンダー


5:【日曜はじまり】小さめのスマホ(iPhone~7,8,SEなど)に対応したカレンダー

6:あとがき


LUMIX S5は動画も写真も、最高な写りをするのでお気に入りの縦写真が多くて、本当に選ぶのに時間がかかりました。8月は、LUMIX S5で撮った動画をアップできればなぁなんて考えています……!

最後まで見ていただき、本当にありがとうございます◎
1番好きだった画像をコメント欄で教えてくれたら嬉しいです!♪

Photographer:Swimmy(@327__723)
Designer:Hoppo
Special Thanks:LUMIX JAPAN(@LUMIX_Japan)
Camera:LUMIX S5
Lens:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
Edit:Ligntroom classic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?