見出し画像

借りた「LUMIX S5」で朝から夜まで撮影してみたら、欲しくなった話。

こんにちは。Swimmyです🐟
わたしは、下道で車旅をしながら写真を撮るのがすきです。
なぜなら、景色がコロコロと変わるのが面白いし、
写真におさめたいと思ったらすぐ降りて写真を撮れるのがとても魅力的だから。

今回は、そんな大好きな旅のお供にPanasonic様から貸していただいたLUMIX S5を持って車からの景色を朝から夜まで撮影してみました。

結果として、このカメラ欲しいな……。と思うくらい最高なカメラでした。
この記事は、LUMIX S5で撮った写真と使ってみて良かった点をまとめてたので、よかったら最後までご覧ください◎

「また、朝が来て夜が来る。」

朝の一杯が牛乳からコーヒーに変わったのはいつだっただろう。
白詰草の冠はどこに置き忘れたんだっけ。
海の向こうの景色はもう自分の足で一人でも見に行ける。
電車に乗ることはお出かけの合図じゃなくなって、
動植物園の横の小さな遊園地はさらに小さくなった。
でも、一人で何時間もドライブできるようになったし、世界地図はずっと大きいままだから、きっと大丈夫。
大きくなったことを褒められて祝われていたあの頃。
今はあんまり大きくなりたくないから、夜ご飯減らしたりしてるこの頃。
帰り道のこの気持ちはずっと変わらない。
路地裏から今日の夕飯の匂いがする。

【LUMIX S5の良い点】
①写真と動画を撮るボタンが別にある。
ボタンが別にあることでこの景色は動画で回したいなってときは動画ボタンをすぐ押せば撮影できます。
この操作性の良さが写真がすきで動画もやりたい人にはとてもたまらないなぁって思いました。
また、動画も写真もどっちも最高な写りをします……!

②機動性の良さ
軽くて、機動性がとても良くて驚きました。
短めの尺の動画ならば写真のように撮影してもあまりブレずに撮影することができるのもとても良かったです。

③「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」のレンズが最高だった。
20~60㎜というとても使い勝手のいいレンズで、しかもズームレンズなのにとてもきれいにボケてくれて最高でした。
今回の写真は全部このレンズで撮影しています。

以上の3つの点で、私自身これから動画や写真の作品の幅を増やしていきたいという点や
まだ使ってないけど、マクロも撮れる望遠ズームレンズが小型で気軽に使えて最強である点などを考えて買うのをめちゃめちゃ検討しています……(笑)

このレンズです!!👇
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_70-300.html

もし、買いたいなと思った方がいれば一緒に勇気を出して買いに行きましょう……(笑)
これからもTwitter、Instagram、noteでLUMIX S5で撮った写真や動画を載せていきたいと思いますのでよければご覧ください◎

Photographer:Swimmy(@327__723)
Word:ホタル
Special Thanks:LUMIX JAPAN(@LUMIX_Japan)
Camera:LUMIX S5
Lens:LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6
Edit:Ligntroom classic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?