Escape from tarkov 新マップ雑感


マップ雑感

  • とにかく狭く、ロードが爆速

  • 西側(SKYSIDE FUSION)の脱出がMIRA AVEしかない

  • 西側地下を除いて、Reserveのように地下を通り抜けて行き来が出来ないため地表からしか移動できない

    • CustomsのGas station前通路、Old Gas stationの通路みたいに"絶対鉢合う"場面が出てくる

  • 中央道路は狙撃されまくり

  • SCAVはTERRA GROUP前~EMPIREによく居る

金策雑感

  • Technical supply crateが異常にあるため工業製品がめちゃくちゃ揃う

  • 医療アイテムはEMERCOM CHECKPOINTの医療テントか、稀にあるMedbagしか無いためSalewaは集めにくい

  • 死体も異常にあるため、運ゲーチャレンジは出来る

  • 来る層が来る層なので、戦闘したときの旨味は少ない

総評

  • 読み込みが早いので、過去によくあった「読み込み10分、レイド3分」みたいなのが少なくなった。

  • 車脱出・フレア脱出・地表脱出・屋内脱出と基本が押さえられててわかりやすい。

  • 稼ぎはそこまでだが、序盤のHideout品を拾うのにちょうどいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?