"スト6"が流行ってるだけで、"格ゲー"は流行っていないんじゃないか?


GGST

スト6発売日から-1,000人
直前に8000人ほどプレイしているが、新キャラが実装されたため。

鉄拳7

スト6発売日から-2,600人

DBFZ

スト6発売日から-640人。
日本はおま国されているので、正確に言うと海外のみのデータです。

BBCF

スト6発売日から+108人。

BBCTB

スト6発売日から+8人。

DNF Duel

スト6発売日から+10人。
7/12にバトルバランスの調整、新規システムの追加のため微増したが…。

P4U2


スト6発売日から-17人。

メルブラ

スト6発売日から-51人
無料CPにより、7/28からプレイヤーが激増中。+2,218人。

GBVS

スト6発売日から+124人。6/30に90%OFFキャンペーンを開催して微増。

SOULCALIBUR

スト6発売日から+166人。増えてはいるが、サマーセールと7/24から1週間限定サマーセールでもそこまで伸びず。

ニトブラ

スト6発売日から+5人。
存在すら知らない人が多そう。

Idol Showdown

スト6発売日から-312人。
話題性はバッチリだったが、リリース時期が悪い。

Street Fighter™ 6

発売日から-32,131人。


私の友人たちの間で「スト6は流行っているけど他格ゲーに興味を示さない」という事例が多かったので調べました。

メルブラぐらいでしか、人数増加の恩恵を受けれてない気がしました。

GBVSRのβテストをしてるとかもありそうですが、あまり芳しくない結果です。

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