見出し画像

なぜ人は人を愛するのか

ブランド物を買ってくれるから

欲しい物を何でも買ってくれるから

何かをしてくれるから

1人じゃ寂しいから

無償の愛を学ぶんだ

私はある人にこんな事を言われた

無償の愛なんて簡単に言わないで…

大きな大きな宿題を出された

あれから2年

私はツインレイの彼に対してもう期待をするのはやめた

ネガティブな思考ではなくポジティブな思考で

彼が今、心から望んでいる事が出来て心から幸せだと思って生きててくれればそれでいいんだと思えた

だって私も今が幸せだから

彼が幸せなら私も幸せなんだ

私はもう本質に生きると決めたから

これが無償の愛ってやつなのかな

まだ良く分からないけど

ある女の子がいう

「現実的には2人に動きは出ていないとしても水面下では何が起きているか分からないよ
でもね自分に素直に生きていれば必ず現実に動きがでるんだろうな〜」

彼女は笑いながら言ってまたスマホに夢中になっていた

だとしたらいいな

願わくは、この世界の男女が本当に魂から望むパートナーと愛し合う事ができますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?