見出し画像

負けたくないのは世間の常識

毎日チャネリングの練習をしています。

天の声を聞くのもいいけど、たまには自分で書いたら〜

ハイアーセルフ

と、言われたので、最近悔しかったことを書きます。

世の中には「世間の常識」みたいのがある。
(最近は昔より自由になってきている部分もあるけれど。)

例えば、
仕事は会社に勤めて退職するまで
ずっと同じ会社で働くのがいいとか、

いい歳したら結婚した方がいいとか
(最近は結婚観も変わってきているけど)、

友達はできるだけ多い方がいいとか、

これって自分の中ではけっこう古い常識だと感じている。

でもそうゆう常識の人にしてみれば、
私の生き方はヤバく映るのだ。

悔しくなって、
悲しくなって、
泣き虫だから泣いて、
底まで着いたら、
「クッソー!」と思って、
「絶対負けない!」って底力が出てきた。

底まで着くと上がってくる原理。

負けたくないのは世間の常識。
(言われた相手ではなくて。)

私はホント、一般的ではない生き方かもしれないけれど、
でも絶対に負けない!
絶対に、
絶対に、
絶対に負けない!
世間の常識なんかに
絶対に負けるもんかって!

※ 過去世で騎士だったので、士気を高める感じで。

悔しかったけど逆に
「私にもまだこんな底力あったんだ!」って
気付かされた。


相手が自分とは違うように生きるのは、
それがその人の魂の学びに合っているから。

どこかで何かに気づくのも
それぞれのタイミングがある。

変えたくても、
変えられるものと
変えられないものがある。

そんなふうに考えると、
そこに生き方の優劣なんてないって感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?