見出し画像

チャネリング日記 : 仕事に対する考え方をハイアーセルフに聞いてみました。

毎日チャネリングの練習をしています。

今日はハイアーセルフや高次元のマスター達に仕事に対する考え方を聞いてみました。

★ 高次元のマスターから ★
仕事は命じゃ。
どれだけ働いたのかではなく、
どれだけ愛を持って接したか。

クオリティーだけを追い求めても仕事にはならん。

仕事を通してワシらが学ぶのは愛じゃよ。
絆を深めることもできる。
魂の響き合い。

こだわりを持ちすぎない。
何事も経験じゃよ。

チャネリングすると時々「〇〇じゃ」とか「〇〇じゃよ」っていうおじいさん口調の人が出てきます。

仕事についてハイアーセルフからは、

★ ハイアーセルフから ★
仕事は人と人とのコミュニケーションの場でもあります。
仕事は命。かけがえのない魂の響き合いです。

柔軟性。仕事との関係性はいつでも選べます。
(組織に属すのか、個人でやるのかみたいなことはいつでも選べる、ということのようです。)

ちなみに仕事が嫌になったらどうするか聞いてみました。

まずは人に聞きなさい。
他人の目にはどう映っているのか判断基準になるから。

自分の道を指し示すものを見極めるのじゃよ。
魂が喜ぶものを選びなさい。

みたいな感じでした。

私は仕事に対して結構クオリティーを追い求めている部分があるなと思います。

でも良く考えたら、もし商品が同じようなクオリティーだとしたら、買いたいと思うのは、変な人やコミュニケーションが合わないと思う人より、人柄が素敵だったり、面白い人から買おうと思います。商品を見るたびにその人のことを思い出して、心が温かかくなって「ああ、買って良かった。」と思うのです。

そう考えると、愛を感じる側面て大事だと思います。

これからの仕事は、上(売上、昇格、昇給など)ばかりを目指すのではなく、横(愛、喜び、楽しみなど)を目指すのではないかと思いました。



チャネリング日記、マガジンはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?