見出し画像

【34歳社蓄】3年目夏のボーナス(賞与支払明細書画像あり)

固定残業時間30時間(39,000円)込みで総支給218,000円、手取り18万ギリの哀れな大卒34歳社蓄が正社員3年目夏のボーナスを迎えました。 
去年12月の冬のボーナスが予想外の結果だったこともあり、期待と不安が入り交ざり7月に入ってからというもの一体いくら貰えるのか気になって仕方がなかったです。色々考えた結果、導き出した答えが以下です。
(何が「導き出した答え」だよ。考えたって変わらないんだから頭使うところ間違ってるだろ)

ガチ予測 総支給25万円前後(手取り20万はないとやばい)
常識的な予測 総支給30万~40万(これくらいは出してくれ)
希望的予測 総支給40万~(サビ残を考えたらこれでも素直に喜べない)
夢 総支給50万~(ここで頑張っていくことを決意)
退職 総支給20万円以下(次の日に退職願を出して辞める)

(いや、底辺なおっさんよ、欲張りすぎだろw 大学卒業後7年間も意味もなく怠惰にフリーターしていた奴が賞与を貰えるだけありがたいと思えよ)

今年に入ってからのサービス残業時間を考えたらほんと総支給40万円あっても素直に喜べませんよ。R4.1~7月の固定残業時間30時間を除いたサービス残業時間は以下の通りです。
R4.1 53時間
R4.2 63時間
R4.3 78時間
R4.4 74時間
R4.5 81時間
R4.6 25時間
R4.7 29時間  合計403時間

固定残業時間代の時給1300円で計算すると、
1,300円×403時間=523,900円

1~7月の未払い残業代が約52万円。
時給1,000円で計算しても約40万円です。

40万はないと話にならないでしょ。
とはいえ、今までの傾向から40万以上あることはまずないでしょう。
ですが30万以上ならワンチャンあるのでないかと思っています。
てか、人の心があるのならそれくらい出してくれ。
(底辺のおっさん、いいから早く明細書見せろや。お前はいつも前置きがグダグダと長いんだよ。そんなんだからいつまで経っても底辺なんだよ。)

それでは以下の画像が34歳社会の底辺loser、正社員3年目夏の賞与明細となります。

ここから先は

972字 / 1画像

¥ 100

サポートしてくださると大変助かりますm(_ _)m