見出し画像

妊活を頑張るあなたへ

今日はたくさん話したいからいろいろ記事を書く



私は自閉症スペクトラムの双子を育てているが

その妊娠のために半年ほど妊活をした



妊娠て正直そのまま1回でできると思ってたからタイミングも排卵も知らなかった


産婦人科に行き体温を毎日測り

排卵前に産婦人科に行きおおよその日にちを聞いて

仲良くするというものだった


5ヶ月ほど経った時に先生が排卵の促進剤を打ってくれたがその月はできなかった


旦那にも検査をしてもらったこともあったけど2人とも異常は見つからずタイミング法で続いた




あとは毎月これをやると妊娠する!というスピリチュアルな方法を一つずつ行なっていった


もはや精神面の安定のために




空に呼びかけたり

妊娠するという画像をホーム画面にしたりした

あと卵管に水も通した

めちゃくちゃ痛かった

これより出産が痛いとか出産やめたくなった




かんがえすぎてあかちゃんの夢もみた


黄色い布に包まれて旦那に抱かれている赤ちゃん


別の日には青い布に包まれている赤ちゃん




嘘か本当かはわからないがその2つの夢を見た月に妊娠した


双子だった



ちなみに近い親族に双子はいない





もちろんその双子それぞれのイメージカラーが青と黄色になってしまったのは言うまでもない




妊活とは見えないトンネルをずっと歩く


だから横にいるパートナーとしっかり手を繋ぎ一緒に歩かなければ歩いていけない


みんな好きでスピリチュアルな世界に行くのではなく

何か一つ縁起を担いだりトンネルの中を進む勇気がほしかったりして藁にもすがる気持ちで行く



そして妊娠中も双子で大変な思いをしたことはもちろんで出産してからももちろん大変だった


妊活をしているあなたはとても強い

これから命を産もうとしている

あなたの命をかけて

いろいろなことが不安定な世の中だけどどうかお医者さんやパートナーと相談してより良い方法を見つけてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?