見出し画像

初日の出


新年明けましておめでとうございます。

今年も末永く、どうぞよろしくお願いいたします。


これまで初日の出を見に行ったことはなかったのですが、

今年は奈良県薬師寺の近くにある大池で日の出を拝みました。



まだ山に隠れてる太陽。

池の周りに集まった近所の人たちが

「今年は本当に綺麗だねぇ」と言っていて嬉しくなるわたし。

見ている誰もが、

これから朝日が昇ることを期待100パーセントで待つ

幸せなひととき。



ついに顔を出してくれた太陽。

大きな歓声もなく、静かに染み入るように見つめている人たち。

みんなに祝福されてよりいっそう神々しい日の出。

今は寒さもわすれて心のなかは「きれいだなぁ」で満ち足ります...。



しばらくすると水面に反射して二つになり、

光りいっぱいあたりを照らし出します。

日の出を見に来ていた人たちも自分のお家に帰って、

いつもどおり太陽は、空からすべてのものたちへ

自らのエネルギーを惜しむことなく放射し与え続けてくれます。



日が昇りはじめた頃、眩しくなると思ってそれでも目を凝らし続けていると、

なんと周りの光りが虹色に見えました。

写真には写りませんが、

真ん中の丸い太陽は白、

それを囲むように赤ピンクが見えて

さらに外側が紫、ブルー、グリーンとなっていてものすごい鮮やかでした。

そう見えているときはまったく眩しくなかったです。


年明け早々、太陽が地球にそそいでいるエネルギーの認識が変わりました。

「常識が鮮やかに覆る」

2019年最初のメッセージを受け取ります。


宇宙の愛と叡智のもとにお導きいただき、お守りいただけますように。

すべての人の幸せがより深まる年となりますように。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?